浮気と不倫について

一度も医学生っぽい投稿をしていません。きっといつかします。

まあいいんです、自己満足ブログなのですから。

 

さて浮気、不倫についてあなたはどんな立場をとりますか?

ひとそれぞれ、いろんな考え方があると思います。

 

かくいう私は浮気バレなきゃいい、不倫はダメ派の人間です。

浮気に関しては、アルコールに煽られた一夜の過ち、または恋人と遠距離で人肌恋しかったなどのことも人間一度や二度はあったりする訳で、責任をもって恋人に隠し通して墓場まで持っていけばいいと思うのです。

男性の3人に1人、女性の5人に1人は浮気経験者というデータを見ても、

心に秘め事を抱えながら生きている人は少なくありません。

赤信号みんなで渡れば怖くない」理論を支持する訳ではありませんが、

自由恋愛である限り、人間生きてたらそういうこともあるんじゃないかな、と考えています。

 

不倫はアカン、というのは結婚という契約を結んだ後だから、というのが一番の理由です。

結婚とは両家が契りを結ぶ鉄の契約であり、資産、子供、社会的機能という意味で

自由恋愛との重みが違いすぎるんですよね。

 

 

とはいえ、もし結婚後、パートナーとの関係は冷め切り、パートナーを遥かに凌ぐ素敵な人と巡り合ったなら、、、、

 

あんまり考えたくないし、はああ、結婚への道が遠のいていく感じがします。